京つう

日記/くらし/一般  |海外

新規登録ログインヘルプ


看病しに

2008年10月24日

昨日、同じ町に住んでいるなかよしの日本人の女の子が出先の500キロ離れた街で、病気になって動けなくなっていると聞きました。体中に発疹が出て顔も腫れあがっているというのです。
その街にいる友人たちはみんな都合がちょうど悪くて、助けてあげたいけど限界があるとのこと。
それで、今、私が行ってホテルから病院通いなどを付き添おうと考えています。
一応、日本人の知り合いの方のホテルも空いているとのことでした。

外国で病気になると心細いものです。
何ができるかは分りませんが、そばにいてあげたいと思います。



今度来る女の子はパン屋さん勤務で、結婚式の5段ケーキとかも焼く腕前だとか。楽しみです。飲食業に就いていると日常にもその腕を活かせるのでいいですよね!誰かカフェで働いている人が来ないかしら?美味しいカプチーノとか淹れてくれたら幸せなんですが。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ブラジルコーヒー (2009-10-23 21:17)
 プリプリポーチ (2009-10-22 17:46)
 結婚式 (2009-10-21 05:14)
 日本へのお土産 (2009-10-09 21:59)
 カット (2009-09-25 14:09)
 着付け (2009-09-24 21:03)

Posted by gako at 00:02 │日記