京つう

日記/くらし/一般  |海外

新規登録ログインヘルプ


グルメ宅配係

2008年09月18日

来週末、この国に住む日本人の仲間達と集合することになりました。
会うことが一番の楽しみなのはもちろんですが、こういう時を利用してやることが一つあります。

それは・・・ご当地グルメの交換―!!
ここでは宅配サービスが信頼できないので、離れた所にあるものはそこに行ったり、そこの人に持ってきてもらったりするしかないんです。
さっそく首都の友達から「○○のブルーベリージャム2つおねがい!」と注文が入りました。
私の住んでいる所は国境沿いで世界中のものが入ってきます。オランダビール、スイスやベルギーのチョコレート、アメリカのボディケア用品、日本のコアラのマーチ!などなど。
バス移動ですが、がんばって宅配係やりまーす。




宅配といえば、おもーいミネラルウォーターなどを自宅に届けてくれると助かりますよね。最近では大型のミネラルウォータータンクを自宅に設置する家庭も増えてきたようですし。サーバーなどもレンタルしてくれるそうですから、使いたいときだけの利用も可能。家族の多い家や水をよく飲むお家では必需品かも?


同じカテゴリー(日記)の記事
 ブラジルコーヒー (2009-10-23 21:17)
 プリプリポーチ (2009-10-22 17:46)
 結婚式 (2009-10-21 05:14)
 日本へのお土産 (2009-10-09 21:59)
 カット (2009-09-25 14:09)
 着付け (2009-09-24 21:03)

Posted by gako at 00:32 │日記